あけましておめでとうございます。
blogは相変わらずのゆったりペースで今年も恐らく参る感じです。

神撃のバハムートGENESIS、年の瀬にアニメは無事終了しました。
blu-ray発売までに諸々修正入るらしく、ただでさえ高いクオリティのさらに上がったバージョンが楽しみです。

http://shingekinobahamut-genesis.jp/

8話のエンドカードを描かせて貰っていました。

 

それと、2/3にバハムートの画集でます。
自分も数点載せて頂いております。
来月お店で見かけましたら是非。。

…サイト更新が長らく滞っております。相変わらず絵描きの日々です。
情報も表に出させてもらえるんですが、なんだか自分の絵に納得がいかない状況で無精になっております。。。

そんな超絶更新微妙なサイトですが、ふと名を変えようと思い立ち。。
ただ、特別何か際立った名前にするつもりもありません。
「風篠」そのままをサイト名にしようと思います。
(単純に言葉遊び的な感じで今のサイトは名前付けていましたがよりシンプルに)

改装もまだ微妙な状況ですが、簡潔な投稿を目指してさらにシンプルにしたい…
gallery+このblogのみにする予定です。

全然更新してないのと、時間的に暫く更新できないかなと思いましたので。

現在はCygames(株)の神撃のバハムートのイラストをひたすら描かせて貰ってます。
水面下に潜ったような形になってますけども、公開できるようになったらぽつぽつpixivにでも投下しようかなと。
…とはいえ、自分の絵をもっともっと良くしたいと思う所多数無数…で、半端に更新するのもどうかなーとか逡巡が時折駆け回ってます。

その辺はまた追々判断していこうかなというゆるゆる仕様ですが、ひとまず元気かつありがたい状況下です。
何卒よろしくお願い致します。

2013/07/23 追記:専らSR~LGまで描かせてもらってます。
描いたものは許可貰って公開可能なので、折を見て公開したいなーと思います。

廣済堂出版 スタジオ・ハードデラックス 編
仕事にできる! ゲーム・イラスト入門

 

新規描き下ろしと制作工程を掲載させて頂いております。
6/22発売でした。

表紙にちらっと絵を使って頂いてたりで恐縮で恥ずかしいやら…ですが
献本じきに頂けるらしく、主に他の絵描きさんの絵が見たい!ということで自分も楽しみにしています。
書店等でお見かけになった際は宜しくお願い致します。

いつのまにやら今年もあと半分ですよ…早すぎるです

月内にひとつ告知ができる感じです。
ハウツー系の書籍御仕事ですが詳細はまた後日に。

さて、4月から環境が変わっていたのですが、
7月からまた少し環境が変わりまして、某会社内の絵描きとして御仕事することになります。

つきましては、個人での仕事をお受けする事が難しい状況となりますので、
ご依頼の受注は一端お休みさせて頂きたいと思います。

この機会に絵描きの魅力やスキルをもっともっと上げて行きたいんですね。
めいっぱい走っていく所存…

あ、ちなみに趣味絵は描きますしサイト閉鎖でもないす。
今後ともよろしくお願い致します。改めてという意味合いで。。