lazynezumiが神アップデートしてくれたのでお金献上してきました。

http://lazynezumi.com/news

June 01, 2016 – Photoshop Jitter Bugfix!

…そして自分も確認済みです。
表面上の目に見える変なカクつきが無くなったのでもうこれで良しとします。

長年の苛々がこれで解消できたのはとっても大きいです。
ありがたい。

ワコムのドライバ頑張れ・・・

photoshop と cintiqで、キャンバスをズームアウトした状態でゆっくり描く線がガタガタになる
海外では ”wacom cintiq jagged line”あたりでググるとそれ絡みの記事がでてくる感じ。

現在進行形でたまに調べてます。未整理かつ調べ方適当ですがメモ。

frRs6Qc

画像は以下サイトより引用
http://forum.wacom.eu/viewtopic.php?f=2&t=17572

 

続きを読む »

http://cintiqcompanion.wacom.com/CintiqCompanion/ja/

きてましたね。win8版もきてたのでおお!となってました。

既にV713があるのでスルーですが、気になる点も多かったので悶絶は無かったかな…

続きを読む »

IlluststudioからCLIP Paint studioに移行しました。
ブラシとかカスタマイズしてほぼ問題なし。あとは実装予定の機能はやく、ってところです。

あと勤務先がWQHDで便利過ぎたので自宅のもそのサイズのを買ったりしたり(ついに4:3モニタなくなりました。さよならL885)
CS6にもしたり、投資面が多かった最近です。

 

すっかり更新頻度が落ちてしまっていますがとりあえず描いてます。
仕事の関係で表に出せないのばかりですがが…。

そんな中ですが、Galaxy Note 10.1を買ったのでこの辺に関するメモとか後々書いていけたらなぁと思います。

ipadはお絵かきアプリのまとめがあるんですけど、androidはあんまりぱっとしないイメージなので、その辺も併せて私的メモみたいなのを。

ちなみに保護フィルムは↓のやつ買いました。