lazynezumiが神アップデートしてくれたのでお金献上してきました。

http://lazynezumi.com/news

June 01, 2016 – Photoshop Jitter Bugfix!

…そして自分も確認済みです。
表面上の目に見える変なカクつきが無くなったのでもうこれで良しとします。

長年の苛々がこれで解消できたのはとっても大きいです。
ありがたい。

ワコムのドライバ頑張れ・・・

私的メモになりますがwindows10のペン絡みについて色々調べてたので有用そうなのをメモ
適宜更新(…するかわかりません

続きを読む »

photoshop と cintiqで、キャンバスをズームアウトした状態でゆっくり描く線がガタガタになる
海外では ”wacom cintiq jagged line”あたりでググるとそれ絡みの記事がでてくる感じ。

現在進行形でたまに調べてます。未整理かつ調べ方適当ですがメモ。

frRs6Qc

画像は以下サイトより引用
http://forum.wacom.eu/viewtopic.php?f=2&t=17572

 

続きを読む »

長いこと更新してませんでした。久しぶりにぼちぼちpixivやら方々に投稿していこうかなと思っています。

 

 

ライオットラウルフ by 風篠 on pixiv

というわけで神撃のバハムートのライオットラウルフ描いてました。

このところずっと技量不足を感じ続けて居て、昨年よりも成長はしているものの、足らないの一言に尽きます。
色んなものを吸収して養うしかないなーと。

あ、あとCLIP studio paintを使わなくなりました。painterX3も買ったんですがまるきりホコリ被り状態(笑)
photoshopオンリーです。1000円/月の時にCC契約しました。

とか云々。精進す…