長いこと更新してませんでした。久しぶりにぼちぼちpixivやら方々に投稿していこうかなと思っています。

 

 

ライオットラウルフ by 風篠 on pixiv

というわけで神撃のバハムートのライオットラウルフ描いてました。

このところずっと技量不足を感じ続けて居て、昨年よりも成長はしているものの、足らないの一言に尽きます。
色んなものを吸収して養うしかないなーと。

あ、あとCLIP studio paintを使わなくなりました。painterX3も買ったんですがまるきりホコリ被り状態(笑)
photoshopオンリーです。1000円/月の時にCC契約しました。

とか云々。精進す…

http://cintiqcompanion.wacom.com/CintiqCompanion/ja/

きてましたね。win8版もきてたのでおお!となってました。

既にV713があるのでスルーですが、気になる点も多かったので悶絶は無かったかな…

続きを読む »

wacomのタブPCがどうもandroidらしいので期待するのはさっさと諦めて
これが底値だった時に買いました。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/130531v713/

フルHD、筆圧1024段階とモバイルなら充分なのに加えて
サンプルレートが200ポイント/秒とintuosの文字認識モードのレベルになっていて、
これは今のところ唯一V713のみの様ですね(他は確か133ポイント/秒だったはず。)

続きを読む »

全然更新してないのと、時間的に暫く更新できないかなと思いましたので。

現在はCygames(株)の神撃のバハムートのイラストをひたすら描かせて貰ってます。
水面下に潜ったような形になってますけども、公開できるようになったらぽつぽつpixivにでも投下しようかなと。
…とはいえ、自分の絵をもっともっと良くしたいと思う所多数無数…で、半端に更新するのもどうかなーとか逡巡が時折駆け回ってます。

その辺はまた追々判断していこうかなというゆるゆる仕様ですが、ひとまず元気かつありがたい状況下です。
何卒よろしくお願い致します。

2013/07/23 追記:専らSR~LGまで描かせてもらってます。
描いたものは許可貰って公開可能なので、折を見て公開したいなーと思います。

IlluststudioからCLIP Paint studioに移行しました。
ブラシとかカスタマイズしてほぼ問題なし。あとは実装予定の機能はやく、ってところです。

あと勤務先がWQHDで便利過ぎたので自宅のもそのサイズのを買ったりしたり(ついに4:3モニタなくなりました。さよならL885)
CS6にもしたり、投資面が多かった最近です。