IlluststudioからCLIP Paint studioに移行しました。
ブラシとかカスタマイズしてほぼ問題なし。あとは実装予定の機能はやく、ってところです。

あと勤務先がWQHDで便利過ぎたので自宅のもそのサイズのを買ったりしたり(ついに4:3モニタなくなりました。さよならL885)
CS6にもしたり、投資面が多かった最近です。

 

何故wacomを採用しなかったんでしょうね。
photoshopが使えない上に、もはやタブレットですら1024段階の筆圧になっている昨今にして256段階だったり電池必要だったりetc…
絵描き需要は確実にあった筈なのになー…と。
こういう細かい部分の積み重ねで日本のメーカーは低迷してるんじゃないかなと思わずにいられない。

【悲報】VAIO Duo 11のペン入力(N-trig)の筆圧検知機能は、PhotoshopやPainterでは使えない!?ΣΣ(゚д゚lll)

galaxy note 10.1のこと書こうと思ったんですがこんなぼやきに…
そのうちwacom採用のタブレットまとめとかも書きたい(あくまで私的メモ

すっかり更新頻度が落ちてしまっていますがとりあえず描いてます。
仕事の関係で表に出せないのばかりですがが…。

そんな中ですが、Galaxy Note 10.1を買ったのでこの辺に関するメモとか後々書いていけたらなぁと思います。

ipadはお絵かきアプリのまとめがあるんですけど、androidはあんまりぱっとしないイメージなので、その辺も併せて私的メモみたいなのを。

ちなみに保護フィルムは↓のやつ買いました。

 

 

廣済堂出版 スタジオ・ハードデラックス 編
仕事にできる! ゲーム・イラスト入門

 

新規描き下ろしと制作工程を掲載させて頂いております。
6/22発売でした。

表紙にちらっと絵を使って頂いてたりで恐縮で恥ずかしいやら…ですが
献本じきに頂けるらしく、主に他の絵描きさんの絵が見たい!ということで自分も楽しみにしています。
書店等でお見かけになった際は宜しくお願い致します。

いつのまにやら今年もあと半分ですよ…早すぎるです

月内にひとつ告知ができる感じです。
ハウツー系の書籍御仕事ですが詳細はまた後日に。

さて、4月から環境が変わっていたのですが、
7月からまた少し環境が変わりまして、某会社内の絵描きとして御仕事することになります。

つきましては、個人での仕事をお受けする事が難しい状況となりますので、
ご依頼の受注は一端お休みさせて頂きたいと思います。

この機会に絵描きの魅力やスキルをもっともっと上げて行きたいんですね。
めいっぱい走っていく所存…

あ、ちなみに趣味絵は描きますしサイト閉鎖でもないす。
今後ともよろしくお願い致します。改めてという意味合いで。。